Matt Holyoak

Photo: Matt Holyoak

ウエストライフは2年ぶりとなる通算12作目のニュー・アルバム『ワイルド・ドリームス』が11月26日に全世界同時リリースされることが決定している。

新作はワーナー・ミュージック・グループ移籍第1弾となるアルバムで、リリースの発表に合わせて新曲“Starlight”が公開されている。

新作についてウエストライフは次のように語っている。「2019年の再結成に続いて、僕らの新作について発表できることをとても興奮しているよ。このアルバムは、僕らがこれまでやってきたこと以上に、意味があることで、この(新型コロナウイルス蔓延期間となった)18カ月間で僕らがやってきたチャレンジの成果なんだ」

「このパンデミック禍に於いて感じた複雑な感情は僕らをソングライティングに導いたし、僕らが愛する音楽を全て入れ込んだ本当にスペシャルなアルバムをクリエイトすることに繋がったんだ。とってもフレッシュで気持ちの良いアップテンポなトラックの“Starlight”や“Always With Me”の様なパワフルだけどハートフルなバラッドなどが収録されているよ」

「『ワイルド・ドリームス』はその時の気持ちをキャプチャーしたものになっている。沈思し、新しいスタートや希望を胸に、未来を見据えるんだ。この音楽が今必要なんだ。みんながこれを聴いてくれるのを待ちきれないよ」

ウエストライフは2022年8月にロンドンのウェンブリ―・スタジアムでライヴを行うことが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ