PRESS

Photo: PRESS

アデルは通算4作目となるニュー・アルバムのタイトルと発売日を発表している。

現地時間10月13日にアデルはインスタグラムでニュー・アルバムのタイトルが『30』となることを明かしている。アデルは「30」と記された屋外広告が世界各地に登場しており、ニュー・アルバムのタイトルを示すのではないかという推測を呼んでいた。

アデルはその投稿で2015年発表の『25』に続く新作が11月19日にリリースされることを発表している。アデルは発表と共にメッセージを添えている。「ここに至るまでに自分自身について多くの厳しい事実を学びました」

「たくさんのレイヤーをはがしていって、新しいもので自分を包んでいきました。その中で非常に有益なメンタリティを見つけ、やっともう一度自分の感覚を見つけた感じがしています。人生でこんなにも穏やかな時期はなかったと言ってもいいかもしれません。そして、やっとアルバムを出す準備ができました」

『30』のリリース日は当初テイラー・スウィフトの『レッド(テイラーズ・バージョン)』のリリースが予定されていた日となっている。しかし、テイラー・スウィフトは発売日を1週間前倒して11月12日にリリースすることを発表している。これによって11月19日には別の大作がリリースされるのではないかという憶測を呼んでおり、アデルの『30』ではないかと噂されていた。

アデルは先日インタヴューでニュー・アルバムについて語り、これまでのアルバムよりも「パーソナル」だと語っている。

アデルは次のように語っている。「このアルバムをどれだけ好きかという点で今回の作品は手放したくない作品なの。『21』についてはもう私のものじゃないと常に言ってきた。みんなの思い入れが深いからね。でも、今回のアルバムは手放したくない。これは私のアルバムよ。みんなと自分自身を共有したいけど、このアルバムは手放してもいいとは思えないの」

アデルは『30』からのリード・シングルである“Easy On Me”を10月15日にリリースすることが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ