Kelsey Bennett

Photo: Kelsey Bennett

レディー・ガガとトニー・ベネットは先日リリースされたデュエット作より“Dream Dancing”のレコーディング映像が公開されている。

レディー・ガガとトニー・ベネットは2014年発表の『チーク・トゥ・チーク』に続くコラボレーション・アルバム『ラヴ・フォー・セール』を10月1日にリリースしている。

“Dream Dancing”の映像はこちらから。

『ラヴ・フォー・セール』についてはトニー・ベネットが95歳と60日という史上最高齢で新作アルバムをリリースしたことがギネス世界記録に認定されており、それを伝える動画も公開されている。

動画の中でレディー・ガガはトニー・ベネットについて次のように語っている。「私は彼と一緒に歌うたびに、彼の心の中にいる“少年”を垣間見ます。2人の魂が一緒に歌うことで、歌がとても自由なものになるんです。そして同時に、彼の全ての知恵を取り入れることができます。彼が人生で得た全ての知恵を」

10曲(デラックス・エディションは12曲)が収録されたアルバムはプレス・リリースによればトニー・ベネットによる最後のスタジオ・レコーディング音源になるという。トニー・ベネットは今年アルツハイマー病を患っていることを発表している。

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ