GETTY

Photo: GETTY

アデルは待望のニュー・シングル“Easy On Me”の一部音源を公開している。

アデルは先日2015年発表のサード・アルバム『25』以来となる新曲“Easy On Me”を10月15日にリリースすることを発表しており、アルバム『30』がリリースされるという噂が浮上している。

曲名とリリース日と共にピアノのインストゥルメンタルを使った21秒間のモノクロの映像も公開されている。映像はアデルがカー・ステレオにカセットテープを入れて、田舎道を運転するものとなっている。

アデルはインスタグラムで行った生配信で楽曲の一部を公開している。

歌われている歌詞は次のようなものとなっている。「There is no gold in this river that I’ve been washing my hands in forever. I know there is hope in these waters but I can’t bring myself to swim when I am drowning in the silence, baby let me」

インスタグラムの生配信でアデルは自身のメンタル・ヘルスについても語り、「日ごとに」移り変わるものの今は「非常にいい」と述べている。

「メンタル・ヘルスは今は非常にいいわ。日ごとに受け止めているけど、何があっても対処していくわ」とアデルは語っている。「自分の時間を持つことがいい気分の手助けになる。音楽を書くことは自分にとってセラピー的なものだった」

アデルは先日インタヴューでニュー・アルバムについて語り、これまでのアルバムよりも「パーソナル」だと語っている。

アデルは次のように語っている。「このアルバムをどれだけ好きかという点で今回の作品は手放したくない作品なの。『21』についてはもう私のものじゃないと常に言ってきた。みんなの思い入れが深いからね。でも、今回のアルバムは手放したくない。これは私のアルバムよ。みんなと自分自身を共有したいけど、このアルバムは手放してもいいとは思えないの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ