Steven Klein

Photo: Steven Klein

キム・ペトラスは最新シングル“Future Starts Now”の壮大なミュージック・ビデオが公開されている。

7月のロラパルーザで初披露され、8月にリリースされた“Future Starts Now”は「既に完成している」サード・アルバムからのファースト・シングルとなっている。

「“Future Starts Now”は、未来や失われた時間についてストレスを感じる代わりに、現在にとどまろうとしたことから生まれた楽曲だった」とキム・ペトラスは語っている。ミュージック・ビデオは「未知の世界に飛び込んで、世界が変化して自分の下で壊れて、世界の終わりのように感じられた後に、その変化と未来を祝福する」ものだという。

“Future Starts Now”のミュージック・ビデオはこちらから。

「『日本沈没2020』という素晴らしいアニメに夢中になっていたんだけど、新曲を作る時にヨーロッパに影響を受けていたから、このミュージック・ビデオを作る上でエッフェル塔を沈めるよりも良い表現はないだろうと思って、このミュージックビデオを作ったの」

「ヨーロッパといえば、私はまずエッフェル塔を思い浮かべるんだけど、これは人生の比喩なの。自分の意思ににかかわらず、物事は変化していくものであって、それに対応して最善を尽くすか、あるいはそれに溺れてしまうか、ということについて。パンデミックは、悪い意味でも良い意味でも世界に変化をもたらした。この曲は、人生に沈まされずに、楽しみながら世界を祝福するための曲なの」

キム・ペトラスはは2021年のMTVビデオ・ミュージック・アウォーズでも“Future Starts Now”を披露している。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ