Olof Grind / Press

Photo: Olof Grind / Press

フィービー・ブリジャーズはボー・バーナムの“That Funny Feeling”のカヴァー音源が公開されている。

フィービー・ブリジャーズは最近のライヴでこのカヴァーを披露してきており、今回バンドキャンプで音源を配信している。この曲の収益はテキサス州で新たに発効した中絶法に反対する団体に寄付される。

上院法案SB8は胎児の心臓の動きが検出されて以降の中絶を禁じるもので、心臓の動きが検出されるのはおよそ妊娠6週目とされていて、これは多くの女性が妊娠を自覚する前と考えられている。

この法案はレイプや近親相姦の被害者も例外とならず、中絶を提供している医師や中絶を推進している人を市民が訴えることを可能にするものとなっている。アメリカの最高裁判所は法案の差止めを退けており、『ニューヨーク・タイムズ』紙によれば、これによってテキサス州は中絶の処置にアクセスするのに最も制限のある州となっている。

ビリー・アイリッシュもテキサス州で新たに発効した中絶法について言及し、「男性がもっと気にかけることを願っている」と述べている。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ