YouTube/Still

Photo: YouTube/Still

アデルはアルバム・タイトル『30』を示唆する屋外広告が登場したことを受けてアルバムがまもなくリリースされるのではないかという噂が持ち上がっている。

ソーシャル・メディアでは「30」と書かれた屋外広告の写真が投稿されており、ドバイでは高層ビルに「30」の文字が投射されている。

アデルは2015年にアルバム『25』をリリースしている。タイトルはアルバムに取り組み始めた年齢を示している。現在33歳のアデルだが、タイトルが『30』になるのであれば、新作は2018年から2019年にかけて制作が始まったことを示すことになる。

ソーシャル・メディアに投稿された写真はこちらから。

ソーシャル・メディアではアデルの新作のリリースについて、テイラー・スウィフトが『レッド(テイラーズ・バージョン)』を予定よりも1週間早くリリースするのと関連しているのではないかという噂も持ち上がっている。

テイラー・スウィフトは『レッド(テイラーズ・バージョン)』を11月19日にリリースする予定となっていた。同作は「収録されるはずだった30曲」が収録され、フィービー・ブリジャーズやエド・シーランとのコラボレーションも収録される。

『レッド(テイラーズ・バージョン)』が11月12日にリリースされることを受けて、11月19日には別のビッグ・タイトルがリリースされる可能性が浮上していた。

昨年10月に『サタデー・ナイト・ライヴ』に司会としてゲスト出演したアデルはその直後に2021年に音楽シーンに復帰することを示唆していた。

「今は洞窟に戻って、猫好きの独身女性に戻ろうとしているところなの。来年まで、またね」と当時彼女は述べている。

アデルは音楽ゲストではなく、司会として『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演したことについて次のように説明している。

「アルバムは完成していなくて、それに怖かったから、どっちも無理だと思ったの」と彼女は語っている。「でも、カツラを被って、ワインでも一杯飲んで、どうなるか見てみることにしたの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ