Rosie Matheson

Photo: Rosie Matheson

アルト・ジェイは通算4作目となるニュー・アルバム『ザ・ドリーム』をリリースすることを発表して、最初の楽曲“U&ME”が公開されている。

新曲“U&ME”については「これまでで最も正直な楽曲」と評されており、ミュージック・ビデオはメンバーのガス・アンガー・ハミルトンの兄弟であるプロスパー・アンガー・ハミルトンが監督している。

「フェスティバルに親友と行って、楽しい時間を過ごして、これ以上の素晴らしい感覚はないと思った時についての曲なんだ」とガス・アンガー・ハミルトンは説明している。

このトラックはアルト・ジェイのワールド・ツアーでサウンドチェック時に使われていたが、「そこから本格化していくことになった」とジョー・ニューマンは語っている。

新作『ザ・ドリーム』については「美しさとダークネスの両方があって、1曲の中でも継ぎ目なく融合されていることもあって、その意図的な選択がアルバムを通して効果を生んでいるんだ」と語っている。

アルバムには「ハリウッドやシャトー・マーモントにおける実際の犯罪を題材とした物語」が含まれ、「これまでよりも私的な側面」も盛り込まれるという。

『ザ・ドリーム』は2022年2月11日にリリースされる。

アルト・ジェイは2022年に北米ツアーを行うことも決定している。ツアーは2月25日のペンシルベニア州ピッツバーグの公演からスタートする。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ