Remi Ferrante Hartman

Photo: Remi Ferrante Hartman

パーセルズはセカンド・アルバム『デイ/ナイト』を11月5日にリリースすることが決定している。

本作はパリのラ・フレッテ・スタジオでレコーディングが行われ、バンド自身がプロデュースを手掛けている。ミックスはアークティック・モンキーズらを手掛けたジェイムス・フォードが、ストリングスのアレンジはオーウェン・パレットが担当している。

リリースの発表に合わせて新曲“Somethinggreater”が公開されている。

“Somethinggreater”についてパーセルズは次のように述べている。「2020年の初めにノアが聴かせてくれたデモには僕ら全員が特に盛り上がったコーラス・ラインが入っていました。アンセムのような仕上がりで、僕たちがアルバムを通して表現していることにぴったりだと感じました。僕たちはベルリンのリハーサル室でこの曲を演奏したのですが、コーラスのグルーヴが一気に出てきて、ライブ・ジャムでしか得られないような特別な瞬発性があり、結果的に何時間も演奏し続けました。ドラムのアナトールは夜のクラブで迷子になった時のように涙を流していましたが、僕らは本当に特別なものを手に入れたと感じました。『検索』と『発見』という明確なメッセージを持っている“Somethinggreater”はラ・フレッテ・スタジオに入って最初に録音するのに最適な曲でした」

アルバムには先行配信された“Free”、“Comingback”を含む全19曲が収録される。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

Day
01. LIGHT
02. Free
03. Comingback
04. Theworstthing
05. Inthecity (Interlude)
06. NowIcaresomemore
07. Somethinggreater
08. Daywalk
09. Outside

Night
01. SHADOW
02. Neverloved
03. Famous
04. Icallthishome
05. LordHenry
06. Thefear
07. Nightwalk
08. Reflex
09. Once
10. Inside

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ