PRESS

Photo: PRESS

フランク・シナトラの生誕100年目となる本日12月15日に、レディー・ガガがフランク・シナトラのカヴァーである“New York, New York”の映像をYouTubeで公開している。

このパフォーマンスは、フランク・シナトラの生誕100年を記念して、今年12月6日にラスベガスで開催されたトリビュート・コンサート「シナトラ 100」で行われたもので、レディー・ガガのほかに、このコンサートにはトニー・ベネット、アリシア・キーズ、ジョン・レジェンド、キャリー・アンダーウッド、アッシャー、サム・スミス、セリーヌ・ディオンらが出演している。

レディー・ガガのパフォーマンス映像はこちらから。

先日、レディー・ガガは、米『ビルボード』誌によって開催された「ウィメン・イン・ミュージック」のイベントで音楽業界を「クソ男社会」だと批判している。

レディー・ガガは次のように語っている。「本当に言いたいのは、時折、女性として音楽業界にいるっているのはすごく大変だってことなの。やってられないぐらいのクソ男社会って感じね」

「ずっと頑張ってきたわ。ビジネスにおいて、わたしの身体よりもわたしの頭脳のほうを真面目に受け取ってもらえたらと思ってきた。取り組んでても、みんながわたしに音楽的背景があるって信じてもらえてる感じなんてなかった。女性だからこそ自分のやってることを理解してるとみんなが信じてくれるとも感じなかった」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ