PRESS

Photo: PRESS

ABBAはYouTubeで生配信を行って、ニュー・アルバム『ヴォヤージ』を11月5日にリリースすることを発表している。

ABBAは大ファンを集めて生配信を行っており、世界中でどれだけ彼らの音楽が愛されてきたかを示す映像を流しながら、新作がリリースされること、2022年春からテクノロジーを駆使したホログラムによるライヴがロンドンのクイーン・エリザベス・オリンピック・パークに独自に建造されたアリーナで行われることを発表している。アルバムには10曲が収録される。

アルバムのリリース発表に伴って新曲“I Still Have Faith In You”と“Don’t Shut Me Down”が公開されている。

今回の発表に伴ってアップル・ミュージックのゼイン・ロウによるインタヴューも公開されており、ビヨルン・ウルヴァースは「スタジオに入った瞬間に、まるで昨日のことのように全てを思い出したんだ。僕ら4人が一緒にいる。慣れ親しんだいつもの光景が蘇った」と語っている。

彼は次のように続けている。「アグネタとフリーダの目を見たとき、2人と同じ気持ちであると分かった。僕らには、思いやる気持ち、友情、絆がある。この地球において、僕らのような関係性を経験した人はいないと突如悟ったんだ。亡くなってしまったり、友達関係でいられなくなったりするけれど、僕らはそうではなかった。ものすごく幸せなことだよ」

今年5月、ビヨルン・ウルヴァースは2021年に新曲をリリースすると語っていた。

『ヘラルド・サン』紙にビヨルン・ウルヴァースは次のように語っている。「今年、新曲が出るよ。間違いないね。出るかもしれないとかじゃないんだ。出るんだよ」

スタジオでの様子については次のように続けている。「僕らはいい友人なんだ。40年ぶりにスタジオに入ったんだけど、僕らで経験してきたものを知っているところがあるからね。表現するのは難しいんだけどさ。本当に強い、強い絆があるんだよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ