GETTY

Photo: GETTY

ボナルー・フェスティバルはハリケーン・アイダによる洪水を受けて中止することを発表している。

9月2日から5日にかけてテネシー州マンチェスターで開催される予定だったボナルー・フェスティバルはフー・ファイターズ、ミーガン・ザ・スタリオン、テーム・インパラらがヘッドライナーとして出演予定だった。

ボナルー・フェスティバルは現地時間8月31日にソーシャル・メディアで中止を発表している。週末の天気予報は問題ないものの、センタールーの準備が洪水によって妨げられてしまったという。

「センタールーは多くのエリアが浸水しており、入場ゲートの地面も水没しました。キャンプ場も安全に車を運転できない高さまで水没しています」

「開催するために全力を注いで、できる限りのことをしてきましたが、自然は過去24時間でとんでもない量の雨をもたらし、イベントを安全に、ボナルーの体験としてあるべき形で行う方策が尽きてしまったのです」

ボナルー・フェスティバルは20周年となる次回の開催を2022年6月で予定していることも明らかにしている。ボナルー・フェスティバルは2002年から毎年6月に開催されてきたが、新型コロナウイルスのパンデミックによって今年は9月に延期されていた。

今年のボナルー・フェスティバルには他にヘッドライナーとしてリゾ、タイラー・ザ・クリエイター、ラナ・デル・レイが出演する予定となっていた。リゾは中止を受けて次のように述べている。「ボナルーで初の女性のヘッドライナーになれたのは光栄だった。ハリケーンの通り道にいる人はみなさん、気をつけてください。安全が第一です」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ