Ophelia Mikkelson Jones

Photo: Ophelia Mikkelson Jones

ロードはニュー・アルバム『ソーラー・パワー』についてレヴューや反応を読むことを1週間禁止していたことを明かしている。

ロードは8月20日に通算3作目となる『ソーラー・パワー』をリリースしている。

インタヴューでロードは自身の精神的健全さを保つ方法について語っており、リリースからの最初の1週間はアルバムに対する反応を目に入れないようにしていると述べている。

「食べ物のウェブサイトしか見ない。だって、自分のことなんてどこでも見たくないから」とロードは『NME』に語り、昔はそうした自己制限をかけていなかったことを認めている。

「前は甘いものばかりを食べて、頭痛になっていた。だから、節制するようにしている」と彼女は語っている。「今は自分自身と自分の世界をよりクリアに見られるようになった気がする。誰しも20代前半にはそういった体験をすると思う。前は自分自身のことがよく見えなかったのが、だんだんとシャープになり始めるのよ」

インタヴューでロードはロビンが自身のキャリアに与えた影響についても語っている。ロビンは『ソーラー・パワー』の“Secrets from a Girl (Who’s Seen It All)”でスポークンワードを読み上げており、飛行機の客室乗務員を演じている。

「ロビンの世界にはたくさんの空間があって、セクシーなところもあれば、あらゆる方向に放出される感情の塊もある」とロードは語っている。

ジャック・アントノフとの共同プロデュースとなる新作についてロードは次のように語っている。「このアルバムは、自然への賛美であり、屋外にいるときに感じる深い超越的な感情を不滅にする試みなの」

「心痛、悲しみ、深い愛、混乱を感じる時、私は自然界に答えを求めている。私は息を吐いて、耳を傾けることを学んだ。そうして出来上がったのがこの作品なの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ