GETTY

Photo: GETTY

ABBAは今週、発表に伴うスペシャルな生配信が行われることが明らかになっている。

アイネッタ・フェルツクグ、ビヨルン・ウルヴァース、ベニー・アンダーソン、アンニ=フリッド・リングスタッドによるABBAは1983年の解散後、2016年から活動を再開させている。

先週からABBAについては「ヴォヤージュ」プロジェクトについて新たな発表があることが予告されていた。プロジェクトが新曲にまつわるものか、ツアーにまつわるものかは明らかにされていない。

ABBAは次のようにツイートしている。「今週木曜日のUK時間17時45分にYouTubeで行う生配信の発表に参加してほしい。旅が始まろうとしている」日本時間では9月3日午前1時45分となる。

添付の画像には「歴史的な生配信に参加してください」と記されている。

「ヴォヤージュ」について特設サイトも開設されており、最新情報を受け取るには登録が必要となる。

また、ABBAはTikTokの公式アカウントも立ち上げており、最初に1976年発表の“Dancing Queen”をピアノで弾く動画を投稿している。

2番目に上げた動画で39年間、活動を休止していたABBAは「ヴォヤージュ」プロジェクトの発表が今週あることを予告している。「待っていてくれて、ありがとうございます。旅が始まります。アイネッタ、ビヨルン、ベニー、フリッド」とそのキャプションには記されている。

先日、ビヨルン・ウルヴァースは新曲が今年「間違いなく」出ると語っていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ