PRESS

Photo: PRESS

デュラン・デュランは来たるニュー・アルバムより新曲“Anniversary”の音源が公開されている。

“Anniversary”は5月にリリースされた“Invisible”、CHAIとのコラボレーションとなった“More Joy”に続く楽曲で、10月22日にリリースされる6年ぶりとなるニュー・アルバム『フューチャー・パスト』に収録される。

“Anniversary”の音源はこちらから。

“Anniversary”についてジョン・テイラーは次のように語っている。「“Anniversary”は私たちにとって特別な曲です。自分たちが音楽を作り始めてから40周年を迎えることを意識したのはもちろんですが、この曲の意味するところは、可能な限り広い範囲を網羅したものにしたかったのです」

彼は次のように続けている。「長い間一緒に演奏し、音楽をしてきたことで、”一緒にいること”の意味がよくわかるようになりました。40年前には曲にする価値があるとは思えませんでしたが、今ではそう思います。また、デュラン・デュランの過去のヒット曲を彷彿とさせる要素をトラックに入れるのも楽しかったです」

新作のスタンダード・バージョンには12曲が収録されるとのことで、デヴィッド・ボウイのキーボーディストを長年務めたマイク・ガーソン、リッキ・リー、マーク・ロンソンらが参加している。アルバムのデラックス・バージョンには3曲のボーナス・トラックが収録され、カラーのアナログ盤やサイン入りのバージョンもリリースされる。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

INVISIBLE
ALL OF YOU
GIVE IT ALL UP (Feat. Tove Lo)
ANNIVERSARY
FUTURE PAST
BEAUTIFUL LIES
TONIGHT UNITED
WING
NOTHING LESS
HAMMERHEAD (Feat. Ivorian Doll)
MORE JOY! (Feat. CHAI)
FALLING (Feat. Mike Garson)

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ