GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーはニュー・アルバムについての最新情報をファンに明かしている。

サイド・プロジェクトであるドライヴ・ライク・アイ・ドゥの音源をリリースすることを予告していたマット・ヒーリーはインスタグラムに左腕に力こぶを作った鏡越しの写真を投稿して、「別の『名作』を作っているところなんだ。やれやれ」と冗談を飛ばしている。

ザ・1975がリリースした最後のアルバムは『仮定形に関する注釈』となっている。来たる新作はバンドにとって通算5作目となる。

今年2月、ザ・1975のマット・ヒーリーはサイドプロジェクトのドライヴ・ライク・アイ・ドゥについて最新情報を公開しており、「少し新曲」もあると述べていた。マット・ヒーリーは以前からドライヴ・ライク・アイ・ドゥ名義でのリリースに取り組んでいると述べており、ザ・1975とは「別々の存在」だと語っていたドライヴ・ライク・アイ・ドゥの楽曲が2月にリリースされると語っていた。

マット・ヒーリーは先日、インスタグラムのストーリーでドライヴ・ライク・アイ・ドゥに関連した2枚の画像を投稿している。一つは自分の写真で、キャプションには「今日、ドライヴ・ライク・アイ・ドゥを仕上げているんだ」と添えられている。もう1枚はドラムキットの写真で、「フルアルバムじゃないよ。みんなはクレイジーだな」と書かれていた。

今年3月にはチャーリーXCX、ザ・1975、ノー・ロームによる“Spinning”が公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ