Ophelia Mikkelson Jones

Photo: Ophelia Mikkelson Jones

ロードは新曲“Mood Ring”が公開されている。

“Mood Ring”は今週8月20日にリリースされるロードのサード・アルバム『ソーラー・パワー』に収録される。

“Mood Ring”はこちらから。

「これはすごく楽しみな曲で、私としてはすごく嬉しい」とロードは“Mood Ring”について語っている。「このアルバムを作っている時、私は60年代やフラワー・チルドレンのカルチャーにドハマりしていた。社会からドロップアウトして、もう一度始めるコミューンの生活について理解したいと思った」

「このアルバムの曲を作っている時にそのことが自分にはすごく響いた。当時と私たちの時代が大きなパラレルだなと思ったことの一つはウェルネスのカルチャーやスピリチュアルのカルチャー、似非スピリチュアルだったり、似非ウェルネスだったりよね。マクロビオティックのヴィーガンのダイエットやお香、クリスタル集め、タロットカード、占星術とかね」

「当時もそうしたものをやってみたわけだけど、私とガールフレンドは今もそうしたものをやってみたりしている」

彼女は次のように続けている。「ここにはポップ・ソングがあると思ったの。そうしたヴァイブを非常に風刺っぽく見てみたものね」

“Mood Ring”は先日公開された“Stoned At The Nail Salon”に続く楽曲となっている。“Stoned At The Nail Salon”は屋上で披露したパフォーマンス映像も公開されている。

ジャック・アントノフとの共同プロデュースとなるアルバムについてロードは次のように語っている。「このアルバムは、自然への賛美であり、屋外にいるときに感じる深い超越的な感情を不滅にする試みなの」

「心痛、悲しみ、深い愛、混乱を感じる時、私は自然界に答えを求めている。私は息を吐いて、耳を傾けることを学んだ。そうして出来上がったのがこの作品なの」

ロードは来年5月から6月にかけてヨーロッパ・ツアーを行うことが決定している。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ