PRESS

Photo: PRESS

ケイティ・Bは5年ぶりとなるR&B風のニュー・シングル“Under My Skin”が公開されている。

“Under My Skin”はプロデューサーのP2Jとの共作/プロデュースとなるもので、アッシュ・ハリバートンが監督したミュージック・ビデオが公開されている。

「P2Jと仕事をするのは夢だった。彼は私と同じように南ロンドン出身で、私の兄妹と一緒に学校に通っていたのよ」とケイティ・Bは語っている。

“Under My Skin”のミュージック・ビデオはこちらから。

「その頃、彼は兄妹から私と仕事をしたほうがいいと言われてみたいで、それで会ってみたら、すぐに打ち解けたわ。私の自宅にあるスタジオで曲を書いて、順調に進んでいったの」

ケイティ・Bは次のように続けている。「彼はドラムの達人で、アップテンポの曲でもそのトラックには悲しみに満ちているの。当時、私は傷ついて衝撃を受けていたから、それが曲にも反映された。でも、最後は希望や努力、尊厳で締めくくりたかったの」

ケイティ・Bはケイトラナダ、メジャー・レイザー、フォー・テット、ノヴェリスト、クレイグ・デイヴィッドとのコラボレーションが収録されたアルバム『ハニー』を2016年にリリースしている。これはサード・アルバムで、2014年発表の『リトル・レッド』、マーキュリー・プライズにノミネートされた2011年発表の『オン・ア・ミッション』に続く作品となっている。

今年2月、ケイティ・Bはモーゼス・ボイドの“2 Far Gone”のリミックスにヴォーカルを提供している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ