GETTY

Photo: GETTY

ザ・ベスは『オークランド、ニュージーランド 2020』と題されたコンサート映像とライヴ・アルバムをリリースすることを発表している。

16曲の音源は昨年11月にオークランド・タウン・ホールで行われた一夜限りの公演で収録されたものとなっている。これはザ・ベスにとってこれまでで最も多くの観客を集めたコンサートの一つとなっている。

この公演はニュージランド以外のファンに向けて配信されたが、今回収録された音源と映像が正式にリリースされることが決定している。

『オークランド、ニュージーランド 2020』は9月17日にCDと2枚組アナログ盤でリリースされる。バンドにとって長年のコラボレーターであるアナベル・キーンとカラム・デヴリンが監督した映像はアップルTV+とVimeoで配信されることが決定している。

リリースの発表にあたって“Future Me Hates Me”のライヴ映像とトレイラー映像が公開されている。

「映像を初めて観て、2020年の感情が甦ってきたわ」とエリザベス・ストロークスは語っている。

「アナベル・キーンとカラム・デヴリンは当時ニュージーランドでツアーを行う不安と純粋な喜びが入り混じったところを捉える素晴らしい仕事をしてくれた。実現したことに感謝しているし、それが愛情と思いやりをもって記録されたことに感謝している」

ザ・ベスは昨年7月にセカンド・アルバム『ジャンプ・ロープ・ゲイザーズ』をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ