GETTY

Photo: GETTY

オフスプリングは週末に行われたライヴに元ドラマーのピート・パラダに代えてジョシュ・フリースを起用している。

現地時間8月8日に行われた「オルト97・ラジオ・フェスティバル」に出演したオフスプリングはロサンゼルスのソーファイ・スタジアムのステージに立っている。

先日、オフスプリングは医師の指示に従って新型コロナウイルスのワクチンを受けないことにしたドラマーのピート・パラダが脱退することになったことが明らかになっていた。彼によれば、「スタジオでもツアーでも一緒にいるのは安全じゃないと判断されてしまった」という。

彼は次のように続けている。「今後のライヴで僕に会えることはないよ」

それを受けて過去にもオフスプリングと仕事をしたことのあるジョシュ・フリースが直前で代役を依頼されている。彼が永続的なツアー・メンバーとして活動するかは現時点で明らかにされていない。

ザ・ヴァンダルズのメンバーでもあるジョシュ・フリースはフロントマンのデクスター・ホーランドが操縦する飛行機で到着している。インスタグラムでジョシュ・フリースは息子と共にデクスター・ホーランドといる写真を公開して、声をかけられた経緯を振り返っている。

「『やあ、ジョシュ。日曜日にオフスプリングとロサンゼルスでライヴできないかな?』、『ああ、デクスター。でも、土曜日にデンヴァーでザ・ヴァンダルズのライヴがあるんだ。ギリギリかもしれないね』」

「『土曜日のライヴに飛行機で連れて行って、その夜に戻ってくるのはどうかな』、『どれいいね』」

彼はロサンゼルスのソーファイ・スタジアムで「ドラムを叩きのめす」動画も公開している。

オフスプリングはライヴの写真を公開して、次のように述べている。「1年半近くステージに立っていなかったけど、戻ってこられて素晴らしいよ。ロサンゼルス、僕らを迎えてくれて、ありがとう」

ジョシュ・フリースは2003年発表の『スプリンター』、2008年発表の『ライズ・アンド・フォール,レイジ・アンド・グレイス』、2012年発表の『デイズ・ゴー・バイ』に参加している。

オフスプリングは今年11月にUK&アイルランド・ツアーを行う予定となっている。サポート・アクトとしてザ・ハイヴスが出演することも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ