GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーアリアナ・グランデは2020年発表のコラボレーション曲“Stuck With U”でファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションに350万ドル(約3億8000万円)を集めたことが明らかになっている。

新型コロナウイルスのロックダウン中である2020年5月にリリースされた“Stuck With U”はシングルからのすべての収益がファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションに寄付されている。

ファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションは看護師、消防士、救急医療隊員といった救急隊員の家族たちを支援する団体となっている。

「アリアナ・グランデとジャスティン・ビーバー、スクーター・ブラウンがパンデミックの最前線で働く人々への寛大さと支援は非現実的とも思える恐縮なものでした」とファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションの長であるジリアン・クレインは述べている。

「団体としてパンデミックの最前線にいる日々の英雄とその家族が今必要とする援助を行うことができました。この支援は関わってくれたみなさんの共同の努力で実現することができたものです。私たちはそのことに感謝しています」

スクーター・ブラウンが立ち上げたSBプロジェクトのシャウナ・ネップは次のように続けている。「世界がシャットダウンした時に実質的な影響を与える方法を探してきました。それこそがSBプロジェクトと我々のアーティストが目指してきたことでした」

「パンデミックの最前線にいる人々とその家族を支援するファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションと協力できたことは喜びでした。1年以上を経て、どれだけ寄付できたか、達成できたことを見て誇りに思っています。ファースト・レスポンダーズ・チルドレンズ・ファウンデーションにはその取り組みとリーダーシップに感謝しています」

先日、アリアナ・グランデはソーシャル・メディアで新型コロナウイルスのワクチンを接種するようファンに呼びかけている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ