GETTY

Photo: GETTY

メタル・チャーチのフロントマンであるマイク・ハウは自殺で亡くなったと報じられている。

メタル・チャーチは公式フェイスブックでマイク・ハウがカリフォルニア州の自宅で亡くなったという訃報を発表している。「深い後悔と共に我々の兄弟にして友人にしてヘヴィ・メタルの真のレジェンドが亡くなったことを発表しなければなりません」とメタル・チャーチは述べている。

「マイク・ハウはカリフォルニア州ユーリカの自宅で今朝亡くなりました。私たちは打ちひしがれており、言葉を失っています。この困難な時期は我々と遺族のプライバシーに御配慮いただければと思います」

今回、ハンボルト郡の保安官事務所のスポークスパーソンは『TMZ』に対して死因は自殺だったと述べている。

警察は午前10時過ぎに不慮の死を告げる電話を受けたと述べている。警官が着いたときには既にマイク・ハウは亡くなっていたという。先日、死因についてドラッグやアルコールではないと報じられていた。

マイク・ハウはカリフォルニア州出身のメタル・バンド、ヘレティックで2年間フロントマンを務めた後、1988年にメタル・チャーチに加入している。マイク・ハウはメタル・チャーチにとって初の解散となる1996年までフロントマンを務めていた。

マイク・ハウは解散から約20年後となる2015年にメタル・チャーチに復帰している。それ以前にメタル・チャーチはデヴィッド・ウェインをフロントマンに迎えて再結成しており、その後彼は脱退していた。

マイク・ハウは1989年発表の『ブレッシング・イン・ディスガイズ』、1991年発表の『ザ・ヒューマン・ファクター』、1993年発表の『ハンギング・イン・ザ・バランス』、2016年発表の『XI』、2018年発表の『ダムド・イフ・ユー・ドゥ』という全部で5枚のメタル・チャーチのスタジオ・アルバムに参加している。

メタル・チャーチにとって『ダムド・イフ・ユー・ドゥ』は最新作となっているが、昨年4月には『フロム・ザ・ヴォルト〜メタル金庫室〜』がリリースされている。先日、メタル・チャーチは今月フェイスブックで次のアルバムを2022年に計画していることを発表していた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ