GETTY

Photo: GETTY

ジョニー・デップはジェフ・ベックと新曲に取り組んでいると報じられている。

『デイリー・メール』紙によれば、ハリウッド・ヴァンパイアーズの活動でも知られるジョニー・デップはジェフ・ベックの次回作『ハイ・ホー・シルヴァー・ライニング』のためにレコーディングを行っているという。

「彼らはジェフ・ベックの次のアルバムに収録される音源のためにコラボレーションを行ってきました」と情報筋は『デイリー・メール』紙に語っている。「これはジョニー・デップにとって音楽に初めて感じた真の愛に立ち返るいい機会になりました」

情報筋は次のように続けている。「ジェフ・ベックは非常に困難な時期もジョニーにとっていい友人でありました。ハリウッドから離れることはジョニーがまさに必要なことでした」

ジョニー・デップは昨年『ザ・サン』紙との名誉毀損訴訟で敗れている。ジョニー・デップは元妻のアンバー・ハードによる告発に関連して2018年4月に「ワイフ・ビーター」と評されたことを受けて、『ザ・サン』紙の編集者であるダン・ウートンとニュース・グループ・ニュースペーパーズを訴えていた。ジョニー・デップはこの件を強く否定していた。

裁判は王立裁判所で2020年7月に16日間にわたって行われ、問題の記事は「おかしくなってしまったのか:『ファンタスティック・ビースト』の新作にワイフ・ビーターのジョニー・デップが出演することをどうしてJ・K・ローリングは『心から嬉しい』と言えるのか?」というタイトルだった。

2020年11月2日に判事のジュスティス・ニコルは『ザ・サン』紙の表現が「概ね事実」である言葉があったと判決が下されている。

判決後、ジョニー・デップは控訴を拒否されており、ジョニー・デップの弁護士は別のアメリカの裁判で「完璧な反論しようのない真実の証拠を提示するのを楽しみにしている」と述べている。

情報筋はジョニー・デップが「すべてから一歩引いて、音楽を通して復帰することに集中しようとしています」と語っている。

「ジョニー・デップは最終的に映画界にも戻りたいようですが、まずは音楽なのです」

ハリウッド・ヴァンパイアーズは新型コロナウイルスの感染拡大を受けてヨーロッパ・ツアーをキャンセルすることになっている。

当初、ツアーは今年の8月から9月にかけて振り替えられていたが、安全性への懸念からツアー自体が中止となっている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ