PRESS

Photo: PRESS

ボーイズ・ノイズは通算5作目となるニュー・アルバム『+|-(読み:ポラリティー)』を9月24日にリリースすることを発表している。

アルバムからはトミー・キャッシュとのコラボレーションとなる“Nude”と“Xpress Yourself”の2曲が先行配信されている。

ボーイズ・ノイズは“Nude”について次のように語っている。「この曲はトミー・キャッシュと俺がベルリンのスタジオで朝までレイヴした結果で、盛り上がるメロディーとハードで無調のパーカッションという両極端な音楽性を行ったり来たりしているうちにエネルギーが生まれたんだ。個人的にはトミーがソフトに歌っているというレアな瞬間をキャッチできたことが一番のハイライトだったね。“Nude”は2020年の俺たちのユートピア的な夢なんだ。ソーシャル・ディスタンスって言われる中、皆が裸で自由にレイヴしてる、そういう夢のような場所なんだよ」

“Nude”のミュージック・ビデオを監督したSUS BOYはビデオについて次のように語っている。「“Nude”は 自分をさらけ出すことを表現している。このプロジェクトのために集まった人達にヌードをテーマにパフォーマンスをしてもらい、同時に裸である事と羞恥心の関係性にも触れてもらった。パフォーマンスを通じて、そういう考えを取り払い、かわりに自分たちに力と自由を与えてくれる信念に置き換える事が目的だったんだ」

アルバムには他にもリコ・ナスティー、ケルシー・ルー、アブラ、チリー・ゴンザレス、ジェイク・シアーズらが参加している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ