Ophelia Mikkelson Jones

Photo: Ophelia Mikkelson Jones

ロードはニュー・シングル“Stoned At The Nail Salon”が公開されている。

繊細なアコースティック・ナンバーである“Stoned At The Nail Salon”はロードのサード・アルバム『ソーラー・パワー』から公開された2曲目の楽曲となっている。アルバムのタイトル曲は2017年発表の『メロドラマ』以来となる新曲として先月リリースされていた。

「この曲は、年を重ね、自分の家で落ち着いていき、自分の決断が正しかったかどうかを問う内容になっている」とロードはプレス・リリースで語っている。

「私くらいの年齢になると、多くの人がこのような疑問を持ち始めると思うんだけど、他の人にも共感してもらえるんじゃないかと思って、こうした感情を書き留めると、とても励みになった。この曲を通してあらゆる考えを吐き出したの」

ロードはアメリカのテレビ番組『レイト・ナイト・ウィズ・セス・メイヤーズ』に出演して同曲を披露している。先日、ロードは『レイト・ショウ・ウィズ・スティーヴン・コルベア』で“Solar Power”を披露していた。

ジャック・アントノフとの共同プロデュースとなるアルバムについてロードは次のように語っている。「このアルバムは、自然への賛美であり、屋外にいるときに感じる深い超越的な感情を不滅にする試みなの」

「心痛、悲しみ、深い愛、混乱を感じる時、私は自然界に答えを求めている。私は息を吐いて、耳を傾けることを学んだ。そうして出来上がったのがこの作品なの」

ロードは来年5月から6月にかけてヨーロッパ・ツアーを行うことが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ