GETTY

Photo: GETTY

週末にミシガン州で開催されたファスター・ホーセズ・カントリー・ミュージック・フェスティバルで3人が一酸化炭素中毒で亡くなっている。

レナウィー郡保安官事務所は全員20代の5人が現地時間7月17日にキャンピングカーで意識不明で発見されたことを発表している。

その場で3人が亡くなっていることが宣告されており、2人は重体の状態で病院へと搬送されている。2人は急性一酸化炭素中毒の治療を受けている。

保安官事務所の声明によれば、医療スタッフは「彼らから連絡がなくなったことを心配した」友人からの救急電話を受けたという。

保安官事務所は「キャンピングカーのすぐ近くにあった発電機から出た一酸化炭素」が原因として調査をしている。

「救急隊員はキャンピング・エリア、テント、キャンピングカーから発電機や自動車の排気ガスを離すことの重要性を強調していました」

ミシガン州の警察はファスター・ホーセズ・カントリー・ミュージック・フェスティバルの会場で亡くなっている30歳の女性が発見されたことも発表している。

死因はまだ報じられていないものの、警察は彼女と一緒にいた容疑者の身元を特定するために情報を募っている。

「警察はファスター・ホーセズ・カントリー・ミュージック・フェスティバルの会場に危険がないことを人々に知ってもらいたいと思います」とミシガン州警察はツイートしている。

7月16日から18日にわたって開催されたファスター・ホーセズ・カントリー・ミュージック・フェスティバルの主催者は事件についてコメントしていないものの、パブリシストは捜査について地元当局に協力していると述べている。

今年のファスター・ホーセズ・カントリー・ミュージック・フェスティバルにはルーク・コムズ、トーマス・レット、ケルシー・バレリーニ、ジョン・パルディ、カーリー・ピアースらが出演している。フェスティバルはミシガン国際スピードウェイ横の会場で毎年開催されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ