Ashley Verse

Photo: Ashley Verse

メイベルは『ポケットモンスター』の25周年を記念した新曲“Take It Home”が公開されている。

“Take It Home”は25周年を記念したアルバム『ポケモン25:ジ・アルバム』から公開された最新の楽曲で、これまでにポスト・マローン、ケイティ・ペリーの楽曲が公開されてきた。

「長年、ポケモンのファンだったから、25周年のプログラムに関わる機会には飛びついたわ」とメイベルはプロジェクトへの参加について語っている。

「ピカチューや最も好きなポケモンであるプリンと“Take It Home”のミュージック・ビデオで仕事をできたのは楽しかったわ。私がポケモンの25周年を記念したこれに取り組むのが大好きだったように、ファンもこの曲を気に入ってくれることを願ってるわ」

ポケモンのコリン・パーマーは次のように続けている。「メイベルの類まれな才能とポップな感受性はポケモンの25周年のキャンペーンに大きな楽しいレイヤーを加えてくれ、ポケモンの25周年を祝福してくれました」

「音楽ファンは“Take It Home”を気に入ってくれるでしょうし、メイベルの活気あるビデオに歌うのが好きなことで知られるプリンが登場するのを見て喜んでくれるでしょう。25周年に向けた一分の隙もないコラボレーションの組み合わせです」

“Take It Home”のミュージック・ビデオはこちらから。

ポスト・マローンは『ポケモン25:ジ・アルバム』にフーティー・アンド・ザ・ブロウフィッシュの“Only Wanna Be With You”のカヴァーを提供している。

ケイティ・ペリーは新曲“Electric”を提供しており、10月6日にリリースされるアルバムにはユニバーサル・ミュージック・グループのアーティスト11組による13曲が収録される。

ケイティ・ペリーはこの曲について次のように語っている。「ワールド・ツアーで来日中にポケモンカフェに遊びに行った時に、中学時代に戻ったような、とてもノスタルジックな気持ちになったんです。なので、25周年記念アルバムに参加しないかと声をかけてもらった時は有頂天でした」

「回復力、内なる光に火を点けるというこの曲のテーマは私の人生を導いてくれたもので、ポケモンの物語やキャラクターとパラレルなものです」

メイベルは今年6月に約1年ぶりとなる新曲“Let Them Know”をリリースしている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ