PRESS

Photo: PRESS

コナン・グレイはニュー・シングル“People Watching”の音源が公開されている。

“People Watching”にはコナン・グレイの親友であるオリヴィア・ロドリゴの大ヒット中のデビュー・アルバム『サワー』のプロデューサーであり、“drivers license”や“good 4 u”といったヒット曲を含めたほとんどの曲をオリヴィア・ロドリゴと共作しているダン・ニグロがプロデュースと作曲で参加している。また、ジャスティン・ビーバーの“Sorry”などのヒット曲を手掛ける作曲家兼アーティストのジュリア・マイケルズもクレジットされている。

“People Watching”の音源はこちらから。

“People Watching”についてコナン・グレイは次のように語っている。「“People Watching”は深く愛し合うことが一体どういうことなのか、と考えている孤独な思いを抱えた僕の同志たちのための曲。僕は誰とも付き合ったことがないから、ただカフェでコーヒーを飲みながら甘い言葉を囁き合う完璧なカップルを何年も見てきた。あの感情はどんなものなんだろうと想像せずにはいられないんだよ」

「もはや彼らにとっては他の誰も存在しない、自分たちだけの世界で生きている様子を見ること以上に素晴らしいと思えることはない。この曲の歌詞は、僕が大学時代にカフェで人間観察をしていたときに耳にしたもの。彼らの生きる人生を見て学んできたから、ある意味、彼らの人生を自分に置き換えて体験しているんだ」

“People Watching”のミュージック・ビデオは7月17日午前1時に公開されることも決定している。

コナン・グレイのシングルは今年5月にリリースされた“Astronomy”以来となっている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ