GETTY

Photo: GETTY

スパイス・ガールズは本日7月9日に新しいEPをリリースしており、未発表曲“Feed Your Love”が公開されている。

スパイス・ガールズのデビュー・シングル“Wannabe”の25周年を記念したEP『ワナビー25』にはオリジナル、デモ、DJのジュニア・ヴァスケスによるリミックスという3つの違うバージョンの“Wannabe”が収録されている。

“Feed Your Love”はオリジナル・デモ音源で、これまで公には公開されてこなかった唯一の未発表曲となっている。

“Feed Your Love”はミドルテンポのR&Bバラードで、“Wannabe”を手掛けたリチャード・スタナードとマット・ロウとスパイス・ガールズの共作となっている。5人全員がヴォーカルとして参加しており、1996年発表のアルバム『スパイス』に収録されるために制作されている。

2016年には“Feed Your Love”のデモの一部がオンラインにリークされていた。『ナイロン』誌によれば、主に10代だったファンに対して「際どい」内容だったために収録が見送られることになったという。

『ワナビー25』のEPはフィジカルでもピクチャー・ディスクで8月27日にリリースされる。

EPのリリースと共にスパイス・ガールズはスポティファイと協力して、裏話や画像などが盛り込まれたエンハンスト・プレイリストも公開されている。

先日、メラニー・チズムはスパイス・ガールズでできるだけ早くツアーに出たいと語っている。

ポッドキャスト『セレブリティ・サーチ・エンジン』に出演したメラニー・チズムはツアーの可能性について次のように語っている。「全員を代表しての発言はできないけど、自分に関して言うなら、できるだけ早くやりたいと思っているわ。2019年のツアーの成功とそれがどれだけ気に入ったかということを考えれば、もしできなかったら、私はムカつくわ」

先日、エマ・バントンも新型コロナウイルスの制限が解除されたら、スパイス・ガールズはもう一度ツアーに出るだろうと語っていた。

「もっとやろうと話し始めていた時期にロックダウンが起きて、本当に残念だったわ」

「もう一度死ぬほどやりたいわ。世界がどうなるのか、待っているところなの。まだブッキングはしてないけれど、その時を待っているのよ。でも、間違いなくできるようになったら、実現すると思っている」

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ