GETTY

Photo: GETTY

ABBAのベスト盤である『アバ・ゴールド』は歴史的な記録を達成し、全英アルバム・チャートで1000週にわたってランクインした初のアルバムとなっている。

7月2日から始まった週の週半ばの速報で、リリースから約30年を経て『アバ・ゴールド』は全英アルバム・チャートの17位にランクインしている。これは前週の23位より6位順位を上げている。

BBCの報道によれば、『アバ・ゴールド』は全英アルバム・チャートで19年間と12週を過ごしている。

『アバ・ゴールド』はこれまでにイギリスで561万枚のセールスを記録していて、クイーンの『グレイテスト・ヒッツ』に次いで史上2番目の売り上げとなっている。

「4人の老いぼれにとっては悪くないね」とABBAのベニー・アンダーソンはニュースを聞いて、BBCに語っている。

今年5月、ABBAのビヨルン・ウルヴァースは2021年に新曲をリリースすると語っている。

「今年、新曲が出るよ。間違いないね。出るかもしれないとかじゃないんだ。出るんだよ」と『ヘラルド・サン』紙にビョルン・ウルヴァースは語っている。

しかし、ビヨルン・ウルヴァースはクイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディ』の成功があったものの近い将来での伝記映画の可能性を否定している。

「それをやりたいとは思わないな。俳優に銀幕で自分を演じてほしくないことは分かっているからね。僕が生きている間はさ。他のメンバーもやりたいとは思ってないはずだよ」

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ