Joseph Vozza

Photo: Joseph Vozza

イージー・ライフはゲーム『フォートナイト』とのコラボレーションが本日6月25日より開始されている。

イージー・ライフは本日から6月28日午前8時までの間、『フォートナイト』でデビュー・アルバム『ライフ・イズ・ア・ビーチ』からの楽曲をパフォーマンスするという。イージー・ライフはイギリス人として『フォートナイト』とのコラボレーションを果たした史上初のアーティストとなっている。

今回のコラボレーションは『フォートナイト』x「O2」x「イージー・ライフ」の3者のコラボレーションで、O2アリーナが現実の壁を超えてアーティストとコラボレーションする初の試みとなっている。

イージー・ライフのフロントマンであるマレー・マトラヴァーズは次のように語っている。「フォートナイト・クリエイティヴに出演した初のイギリスのアーティストであること、そしてそのパフォーマンスがO2のような象徴的な会場で行われたことは、物凄く恐縮するほど嬉しいし、光栄です。アルバム『ライフ・イズ・ア・ビーチ』は、僕たちのライフワークの集大成ともいえる深いパーソナルなアルバムなので、ファンのみんなの前で早く演奏したいです。ゲームの中で僕たちの音楽を体験してもらえることがとても楽しみです。このゲームはとても楽しいものになるだろうし、今年後半に行われるO2アカデミー会場でのUKツアーに向けての第一歩となると思います」

エピック・ゲームズのグローバル・パートナーシップ部門の責任者であるネイト・ナンザーは次のように続けている。「地球上で最も象徴的なエンターテイメント施設の一つであるO2アリーナをフォートナイトのクリエイティヴとして登場させるというアイディアを持ちかけられた時は興奮しました。私たちは、プレイヤーの皆さんにお届けする刺激的で本物の体験を常に探しており、このインタラクティヴな音楽の旅をプレイヤーの皆さんに体験して頂くことが待ち遠しいです。イギリスで現在大ブレイク中のバンド=イージー・ライフがゲーム内でパフォーマンスをしてくれることが本当に嬉しいですし、プレイヤーの皆さんには、フォートナイト・クリエイティヴでO2の魅力を存分に味わっていただけると思います」

アルバム『ライフ・イズ・ア・ビーチ』のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ