GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはハイ・フライング・バーズでのツアーを撮影した写真展をオンラインで立ち上げている。

「ア・ニュー・ワールド・ブレイジング」と題されたコレクションはフォトグラファーのシャロン・レイサムがツアー中に撮影した「最もダイナミックで最も距離感の近い」40点以上の写真を含むものとなっている。

ノエル・ギャラガーはこの写真展について「長年にわたって世界でも最高のフォトグラファーと仕事をしてきたけど、シャロンもそれに匹敵する人なんだ。最高の形で写真が物語ってくれるはずだよ」と語っている。

「写真が何を物語っているかって? それは俺たち、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズが世界でも最高の仕事に就いているってことだよ。ああした人々と仕事をして、演奏し、旅をして、旅行するのは最高の喜びなんだ。嬉しいことにそうした瞬間をシャロンが捉えてくれたんだ」

写真展のサイトはこちらから。

https://www.redhouseoriginals.com/exhibitions/a-new-world-blazing

限定のプリントや特別なデラックス・アートワークはノエル・ギャラガーとシャロン・レイサムのサイン入りのものを購入することができる。

シャロン・レイサムは2017年のテロ事件以降初めてマンチェスター・アリーナで行った公演の白黒の写真について「圧倒的」だと語っている。

「写真を撮りながら、ステージに座っていたんだけど、文字通り泣いてしまったのを覚えている。意気地なしじゃないから、そんなことは滅多にないんだけどね。私はタフな女性だから」と彼女は語っている。「でも、観客が立ち上がっていて、ノエルがステージに立っているのを見るのは最高だったわ。みんなにもその視点に立ってもらえるの」

彼女は次のように続けている。「隅にいるノエルは私にとってそれほど重要ではなくて、写真の残りの部分はすべて観客なの。手を上げて、携帯電話を抱えている。私の娘もこの写真には写っているの」

ノエル・ギャラガーはベスト盤『バック・ザ・ウェイ・ウィー・ケイム:Vol 1 (2011-2021)』で自身にとって12枚目となる全英アルバム・チャートを獲得している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ