Dave East

Photo: Dave East

ヨナカは新たなミックステープ『シーズ・ザ・パワー』の詳細を発表している。

ブライトン出身のヨナカは2019年5月にリリースされたデビュー・アルバム『ドント・ウェイト・ティル・トゥモロー』以来となった楽曲のタイトルをミックステープにも付けている。

7月15日にリリースされるミックステープには“Call Me A Saint”や“Ordinary”といったこれまでにリリースされてきたシングルに加え、先週公開された新曲“Raise Your Glass”も収録される。

“Raise Your Glass”のミュージック・ビデオはこちらから。

新たなプロジェクトについてヴォーカリストのテレサ・ジャーヴィスは次のように語っている。「『シーズ・ザ・パワー』はみんなを後押しする曲のコレクションなの。みんな、自分の内側には力を持っているのに、人生を通して常に他人によって押さえつけられるのよ。そして、黙って自分自身を表現しないように言われるのよ。それによって自信をなくして、自分自身を失ってしまうの」

「コントロールを取り戻したいの。もちろん、常にコントロールされているわけじゃない。けど、そうすることで、手出しができなくなるのよ。これは目を覚ますための呼びかけなの。誰もが自分の気持ちを向けた存在になれるの。なりたい自分になればいい。これまでのことによって今へと辿り着いているわけだから、ちょっと考えてみて、自分のものにして楽しめばいいのよ」

ヨナカは週末に行われたダウンロード・フェスティバルのパイロット・イベントに出演している。ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン、フランク・カーター&ザ・ラトルスネイクズ、エンター・シカリがヘッドライナーを務めるこのイベントは、ライヴ・ミュージックの復活に向けた調査の一環で、1万人の観客を上限に行われている。

主催者のアンディ・コッピングは初日の現地時間6月18日に『NME』に次のように語っている。「素晴らしい感じだよ。現地に着いて、すべての状況が整ったのを見てきたところなんだ。ダウンロード・フェスティバルのミニチュア・バージョンなんだよ。例年は10万人を相手にしているけど、今年は1万人だからね。でも、みんなに会えて素晴らしい気分だよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ