GETTY

Photo: GETTY

ドクター・ドレーは今年受けた脳動脈瘤の治療について振り返っている。

ドクター・ドレーは今年1月に健康上の問題でロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターの集中治療室に入院していた。

病院を退院した数日後にドクター・ドレーはザ・D.O.Cといったラッパーたちとミキシング・デスクの前にいる写真が公開されており、幻のアルバム『デトックス』に取り組んでいると報じられていた。

ドクター・ドレーは『ロサンゼルス・タイムズ』紙で病状について語っている。「おかしな話なんだけどさ。高血圧になったこともなくて、常に健康には気をつけてきた類の人間だったんだけどね。でも、高血圧の黒人に起きるような症状が何らかの理由で起きてしまったんだ。こんなことはなかったんだけどね。でも、健康には気を遣っているんだよ」

「どの黒人も健康状態についてチェックして、血圧を問題ないようにしておくべきだと思うね」と彼は続けている。「今後も前に進んで、願わくば健康に長生きしたいと思っているよ。夢のような気分なんだ」

『デトックス』はドクター・ドレーのセカンド・アルバム『2001』に続く作品としてリリースが予定されていたが、10年以上にわたって取り組んだ後、2015年にお蔵入りになったと正式に発表されている。ドクター・ドレーはアルバムのセッションが期待に応えるものではなかったと述べていた。

ドクター・ドレーはサード・アルバム『コンプトン』をその1週間後にリリースしている。

昨年8月、エイコンは『デトックス』に参加しており、ドクター・ドレーはアルバムをリリースするべきだと語っていた。

「時々、ドクター・ドレーは自分の力を理解していないんじゃないかと思うんだ」とエイコンは当時語っている。「そう思うんだ。彼は何であろうと勝てるのにね。だってドレーなんだからさ。あれをリリースするべきだよ」

『デトックス』からは2010年にエイコンとスヌープ・ドッグが参加した“Kush”の音源がリークされていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ