GETTY

Photo: GETTY

プライマル・スクリームはロードの最新シングル“Solar Power”を「大好き」だと語っている。

プライマル・スクリームはソーシャル・メディアで「僕らはロードのニュー・シングルが大好きだよ」と述べており、ハートの絵文字を添えている。

ロードはセカンド・アルバム『メロドラマ』以来となる新曲を6月11日にリリースしている。

ロードはカムバック・シングルとなった“Solar Power”についてプライマル・スクリームからの影響を公言しており、“Loaded”が重要なインスピレーションとなったと語っている。

アップル・ミュージックのゼイン・ロウにロードは次のように語っている。「これまでの人生でプライマル・スクリームを聴いたことがなかったんだけど、チェックするように言われたの。この曲はピアノで書いたんだけど、“Loaded”みたいなサウンドだと思ったのよ。彼らがこの曲の精神的な先駆者だったというのがクレイジーなことの一つね」

彼女は続けてプライマル・スクリームのフロントマンであるボビー・ギレスピーに2曲が似ていることについて伝えたところ、「そのことを非常に気に入ってくれた」と語っている。「彼は『こういうことが起きたってことは僕らがずっと前に掴んだヴァイブを君も掴んだってことだよね』って言ってくれて、彼は認めてくれたの」

「だから、“Loaded”が今回の曲の青写真だと言えるんだけど、私たちはそこに自然と辿り着いたの。これをできて嬉しかったわ」

“Solar Power”のミュージック・ビデオはロードがジョエル・ケファリと共同監督したもので、ジョエル・ケファリは“Royals”のミュージック・ビデオも手掛けている。ビデオは黄色のドレスを着て、ビーチでダンスを踊るロードに様々な人々が参加するものとなっている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ