PRESS

Photo: PRESS

トーンズ・アンド・アイはデビュー・アルバム『ウェルカム・トゥ・ザ・マッドハウス』を7月16日にリリースすることが発表されている。

リリース発表に合わせてアルバムのリード・トラックとなる新曲“Cloudy Day”の音源が公開されている。

新曲“Cloudy Day”についてトーンズ・アンド・アイことトニ・ワトソンは次のように語っている。「友人のTが亡くなった後、幸せな曲や好きな曲が書けなかったの。そして『曇った日には、空を見上げて太陽を探せ』という亡き母の言葉を私に教えてくれた友人に出会い、それを歌詞にしたいと思って、次にスタジオに入った時“Cloudy Day”を作ったの」

デビュー・アルバムについては次のように続けている。「このアルバムは間断なく変わり続ける私の感情と浮き沈みを反映しているわ。今回のアルバムには“Dance Monkey”よりも以前に、路上ライブが自分と合っているかどうか確信がなかった頃に書いた曲も収録しているの」

「私の親友のTが亡くなって、その感情を避けようとしていた頃の曲も収録されていて、ロックダウンにおける人生の浮き沈みと精神的な課題や苦闘に関する曲もあるわ。笑わせる曲もあれば、泣かせる曲もあって、特にアルバムに一貫したテーマがあるわけではなく、曲それぞれがユニークで、それぞれを書いた当時の自分の感情がまるごと描かれているわ」

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. Welcome To The Madhouse
2. Lonely
3. Won’t Sleep
4. Westside Lobby
5. Fly Away
6. Sad Songs
7. Just A Mess
8. Child’s Play
9. Not Going Home
10. Dark Waters
11. Cloudy Day
12. You Don’t Know My Name
13. Fall Apart
14. Bars (RIP T)

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ