YouTube

Photo: YouTube

ロードは夏らしさを感じさせる新曲“Solar Power”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

音楽シーンへの復帰を予告していたロードだが、『NME』のアルバム・オブ・ザ・イヤーを獲得した2017年発表の『メロドラマ』以来4年ぶりとなる新曲が公開されている。

来たるサード・アルバムからの最初の楽曲となる“Solar Power”は正式にリリースされている。

“Solar Power”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Solar Power”のミュージック・ビデオはロードがジョエル・ケファリと共同監督したもので、ジョエル・ケファリは“Royals”のミュージック・ビデオも手掛けている。ビデオは黄色のドレスを着て、ビーチでダンスを踊るロードに様々な人々が参加するものとなっている。

“Solar Power”にはフィービー・ブリジャーズとクレイロがバック・ヴォーカルとして参加している。

先日、ロードはプリマヴェーラ・サウンド2022でヘッドライナーを務めることが発表されて、新作がリリースされるのではないかという噂が巻き起こっていた。ロードにとって3年ぶりとなるライヴはフェスティバルの5日目となる6月10日に出演する。

プリマヴェーラ・サウンド2022には「サード・アルバム」に言及する文章があり、ファンの間では新作のリリースが噂されていた。

ロードの新作についてはわずかな情報が明らかとなっていて、アルバム・タイトルは南極旅行を追った著書『ゴーイング・サウス』と関連するものになると言われており、ブリーチャーズのフロントマンであるジャック・アントノフが再び新作には参加しているという。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ