PRESS

Photo: PRESS

マシュメロは今年のUEFAチャンピオンズ・リーグの決勝戦でパフォーマンスを行うことが決定している。

決勝戦はマンチェスター・シティとチェルシーの組み合わせで、日本時間5月30日午前4時にポルトガルのエスタディオ・ドゥ・ドラゴンで開催される。

決勝戦に向けての開会式でマシュメロはパフォーマンスを行うことが決定しており、「没入型のテクノロジーをつかったヴァーチャルな6分間のスペクタクル」を行う予定だという。

「類を見ない1年だったわけでさ」とマシュメロは声明で語っている。「これまで観たことのないスポーツと音楽とピュアなエンタテインメントによるショウを届けるのを楽しみにしています。ペプシとUEFAのおかげで、みんなが楽しめるパフォーマンスを世界に届けることができるんだ」

パフォーマンスに先立ってUEFAとペプシはトレイラー動画を公開しており、マシュメロのほか、サッカー選手のジェイドン・サンチョ、リオネル・メッシ、ポール・ポグバが出演している。

「今年は観客が少ないかもしれませんが、エネルギーや興奮が少ないわけではありません」とペプシの副社長のナタリア・フィリッポシアンツは述べている。

「マシュメロは今年のUEFAチャンピオンズ・リーグを始めるにあたって完璧なアーティストであり、ジャンルを超えた祝福のアンセムに満ちたセットリストと心ときめく楽しみで、世界のサッカー・ファンと音楽ファンにアピールしてくれるでしょう。スペシャル・ゲストの更なる発表をお待ち下さい」

先日、U2のボノとジ・エッジはマーティン・ギャリックスと共に手掛けたユーロ2020の公式ソング“We Are The People”が公開されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ