TVOne

Photo: TVOne

DMXは遺作となる『エクソダス』のトラックリストが発表されている。

今月リリースされる『エクソダス』にはU2のボノやアリシア・キーズ、ジェイ・Z、ナズらが参加していることが正式に発表されている。

先日、長年のコラボレーターであるスウィズ・ビーツによって『エクソダス』がリリースされることが発表されていたが、今回『エクソダス』のトラックリストも発表されている。

本名をアール・シモンズというDMXは4月9日に享年50歳で亡くなっている。4月3日にDMXはオーヴァードーズの結果による心臓発作で病院に搬送されており、集中治療室で治療を受けていた。

生前、DMXは1998年発表のデビュー・アルバム『イッツ・ダーク・アンド・ヘル・イズ・ホット』などの人気作をリリースしたデフ・ジャムに戻っており、次のプロジェクトに取り組んでいることを明かしていた。

『エクソダス』はデフ・ジャムより5月28日にリリースされる。

「兄弟のDMXはこれまで会ったなかでも最も純粋で貴重な魂の持ち主でした」とスウィズ・ビーツはプレス・リリースで述べている。「彼は家族と音楽に捧げた人生を送りました。そのほとんどで彼は寛大で、ファンを計り知れないほど愛してきました」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ