GETTY

Photo: GETTY

ボブ・ディランの新たな博物館が来年オクラホマ州にオープンすることが発表され、詳細が明らかになっている。

タルサのボブ・ディラン・センターはほぼ1年後となる2022年5月10日にオープンすることが発表されている。

オープンを発表する投稿では博物館の外観の写真が公開されており、ボブ・ディランにまつわる「10万以上の独占の品々にアクセスして触れ合う」ことができるとされている。

説明は次のように続けられている。「その中には世界で最も愛されている楽曲の手書きの歌詞原稿、未発表のレコーディング音源、未公開のパフォーマンス・フィルム、貴重な写真、ヴィジュアル・アート、世界のカルチャーにおいて最も重要な人物の一人となったボブ・ディランの70年に及ぶ比類なきキャリアからのプライスレスな品々が含まれています」

ウェブサイトの説明には次のように記されている。「ボブ・ディラン・センターは私たちの世界を豊かにしてくれる創造性を様々な形で追求するものです」

「このセンターは来場者に教育、動機、刺激を与え、クリエイターとしての能力に引き込むためのものです。展示、パフォーマンス、レクチャー、出版、公共プログラムを通して、私たちの人生における創造性についての対話を促進することを目的としています」

ボブ・ディランは昨年6月に最新作『ラフ&ロウディ・ウェイズ』をリリースしており、7年代にわたってアルバムがトップ40に入った新記録を樹立している。

ボブ・ディランは自身の楽曲の全カタログをユニバーサル・ミュージックに3億ドル(約315億円)で売却している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ