GETTY

Photo: GETTY

マット・ソーラムは、マット・ピンフィールドが司会を務めるシリウスXMラジオの番組内で、共にヴェルヴェット・リヴォルヴァーのメンバーとして活動したスコット・ウェイランドの死を悼んでいる。

マット・ソーラムは時折言葉を詰まらせながら、スコット・ウェイランドの才能や彼との活動を振り返っている。

「最初にどう感じたかはうまく説明できない。ショックというか、ただ信じられなかった。スコットがこんなに早く逝くなんて思ってもみなかったからね」とマット・ソーラムはスコット・ウェイランドの訃報を最初に聞いた時の自身の反応を語っている。

「周知のとおり、俺たちは最後は方向性が違って決別した。だけど、気持ちを整理し始めて気づいたんだ。これは家族に対する感情に近いなって。折り合いが悪くても結局は大切に思っている家族のような存在なんだよ」と説明している。

マット・ソーラムは、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの初期を思い返し、スコット・ウェイランドがバンドの音楽に「命を吹き込んだ」と賞賛している。

「俺のバンド人生は決して順調なものではなかった。だけど、本物のロックンロールとはそんなもんだ。スコット・ウェイランドはその典型だよ。難しい奴だったけどアーティストとしては素晴らしかった」

そして、マット・ソーラムは次のように続けている。「俺はもう昔のことは水に流したと世間に知らせたい」

「スコットは間違いなく最高のアーティストの1人だ。何よりもミュージシャンとしての彼を覚えていてほしい」とヴェルヴェット・リヴォルヴァーとストーン・テンプル・パイロッツのフロントマンであったスコット・ウェイランドについて語っている。

このインタヴューの音源はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ