PRESS

Photo: PRESS

イヤーズ&イヤーズはイギリスのテレビ番組で最新シングル“Starstruck”を披露した映像が公開されている。

“Starstruck”はイヤーズ&イヤーズがオリー・アレキサンダーのソロ・プロジェクトとなって初の楽曲となっている。

パフォーマンス映像はこちらから。

オリー・アレキサンダーは“Starstruck”について「“Starstruck”は本当に好きな人といる時の喜びについてなんだ。素晴らしい気分を手放したくないっていうね」と語っている。

「みんなと同じように、僕もここ1年を自宅で過ごしたんだけど、すごくポジティヴで、みんなと僕が踊りたくなるような曲を作りたかったんだ。何をしてて、どこにいようとも、僕らには宇宙のエクスタシーによる3分間は必要だと思ったんだよね」

“Starstruck”をリリースした後にオリー・アレキサンダーはイヤーズ&イヤーズをソロ・プロジェクトとして続けていく理由について語っている。

「僕らは10年の間、このバンドをやってきたわけだけど、その頃は音楽的に成長する時期だったんだよね。一緒に音楽を作るのを止めて、僕が1人でイヤーズ&イヤーズをやっていくと発表したわけだけど、大丈夫かどうかはずっと前から分かっていたと思うんだ」

「僕ら全員が新しい生活様式になって、離れ離れで一緒にやるようになって、パンデミック以降というもの、僕らに起きていることも反映されている時代なんだなと感じていて、別々の道を行くのが理にかなっていると思ったんだよね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ