GETTY

Photo: GETTY

カニエ・ウェストはバレンシアガと自身のブランドである「イージー」がコラボレーションしたDMX追悼のためのTシャツで遺族に100万ドル(約1億700万円)以上を集めたことが明らかになっている。

DMXのグラフィックの上に「RIP」という文字を載せたロングスリーヴのTシャツは、右袖に出生年月日が、左袖に命日がプリントされたものとなっている。

カニエ・ウェストに近い情報筋は『TMZ』にTシャツは週末に行われたDMXのお別れの会の間に1枚200ドルで販売され、100万ドル以上を集めることになったという。このTシャツはdmx-tribute.comで、24時間限定で販売されていた。

カニエ・ウェストは現地時間4月24日にブルックリンのバークレイズ・センターで行われた「DMX:セレブレーション・オブ・ライフ」でパフォーマンスも披露している。

パフォーマンス映像はこちらから。

カニエ・ウェストによるサンデー・サービス・クワイアーとのパフォーマンスでソウル II ソウルの“Keep On Movin”で幕を開け、クラーク・シスターズの“You Brought The Sunshine”、聖歌の“Jesus Loves Me”、オリジナル曲の“Excellent”を披露している。

「DMX:セレブレーション・オブ・ライフ」にはナズ、イヴ、スウィズ・ビーツらも出演しており、DMXの12歳の娘であるSonovahは1998年発表のアルバム『フレッシュ・オブ・マイ・フレッシュ、ブラッド・オブ・マイ・ブラッド』に収録の“Slippin”をラップしている。

DMXの長男であるザビエル・シモンズは次のように追悼の意を表している。「私の父はキングでした。私の父はアイコンなのです」

「あのような父を持ったことは光栄です。この人は私の愛する能力を深めてくれました」

「DMX:セレブレーション・オブ・ライフ」全編の映像はこちらから。

DMXはオーヴァードーズによる心臓発作で病院に搬送されて現地時間4月9日にニューヨークで亡くなっている。DMXは亡くなるまで集中治療室で治療を受けていて、享年50歳だった。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ