Andrew Whitton/NME

Photo: Andrew Whitton/NME

ケミカル・ブラザーズは今週ニュー・シングル“The Darkness You Fear”をリリースすることを発表している。

この曲は2019年発表のアルバム『ノー・ジオグラフィー』以来の新曲となり、短い音源が公開されている。

女性ヴォーカルも聴こえる8秒の音源からはサイケデリックな作品であることが明らかになっていて、ケミカル・ブラザーズならではのエレクトロニック・サウンドに仕上げられている。

先月、ケミカル・ブラザーズは1時間に及ぶダブのミックステープを公開していた。

このミックス音源はソノス・ラジオで開始された「ラジオ・ケミカル」のために制作されるテーマ別ミックス音源の第1弾となっている。

ケミカル・ブラザーズはこのプロジェクトについて次のように述べている。「僕らの好きな音楽のセレクションをみんなに届けることができて興奮しているよ。僕らのレコード・コレクションを掘り下げたものなんだ」

「聴いてくれたのが1日のどんな時でも、みんなになにかをもたらすことができたらと思う。音楽への情熱を探求した独占のDJミックスをぜひ聴き続けてほしい」

ケミカル・ブラザーズは今夏に行われるTRNSMT、クリームフィールズ、ロウランズといったフェスティバルに出演することが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ