GETTY

Photo: GETTY

エイミー・ワインハウスはその死から10年を記念したドキュメンタリーがBBC 2で放送されることが決定している。

『エイミー・ワインハウス:10イヤーズ・オン』はBBC 2とBBCミュージックが手掛けるもので、彼女をよく知る人物からエイミー・ワインハウスを掘り下げるものとなっている。

プレス・リリースによれば、ドキュメンタリーは「これまで聞かされてこなかった彼女の人生の一面に光を当てるもの」になっているという。

同作はエイミー・ワインハウスの母親であるジャニスの視点で主に語られ、「これまで語られてきた物語とは違うこともある」という。

「世間が私の育てた本当のエイミーを知っていると思えないのです。彼女のルーツや本当のエイミーの深い内実について理解する機会を楽しみにしています」とジャニスは語っている。

ドキュメンタリーには家族の他の人物や友人が出演するとのことで、「彼女の人生や愛、偉業について女性の視点で解釈したもの」になると評されている。

キュリアス・フィルムズのエグゼクティヴ・プロデューサーであるドヴ・フリードマンは次のように述べている。「エイミーは本物の音楽的アイコンであり、死から10年後に彼女に最も近い人物がその物語を語るのを手助けできることほど誇らしいことはありません」

先日、ラナ・デル・レイはエイミー・ワインハウスの死を受けて音楽を止めることを考えたと述べている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ