GETTY

Photo: GETTY

ファレル・ウィリアムスは従兄弟が警察に銃殺されたことを受けて「透明性と正直さと正義」を呼びかけている。

インスタグラムの投稿でファレル・ウィリアムスは従兄弟のドノヴァンがヴァージニア・ビーチで銃撃の末に亡くなったことを明かしている。

ファレル・ウィリアムスは次のように述べている。「こうした命が失われたことは計り知れない悲劇です。従兄弟のドノヴァンが銃撃で亡くなりました」

「彼は明るい光で、常に他の人のためにいた人でした。私の家族や亡くなった人の家族がふさわしい透明性と正直さと正義を得られることが重要です」

「ヴァージニア・ビーチは希望と不屈の精神の縮図であり、コミュニティとしてこれを乗り越えて、より強くなることでしょう」

ザ・ウィークエンド、スウィズ・ビーズ、ケニヤ・バリスといったアーティストたちは投稿のコメント欄で追悼の言葉を寄せている。

『スカイ・ニュース』によれば、25歳のドノヴァン・リンチは現地時間3月26日にヴァージニア・ビーチで起きた3つの別の「銃撃戦」で警官によって銃殺されている。今回の事件でドノヴァン・リンチを含め2人が亡くなっており、8人が負傷している。

ヴァージニア・ビーチ警察は殺人課がドノヴァン・リンチを銃殺した警官や目撃した警官、第三者の証言の事情聴取を行っていると述べている。

警察は声明でドノヴァン・リンチは現場で「銃撃時に拳銃を振りかざしていた」とし、その拳銃も「現場から押収された」と述べている。

28歳の女性であるデシャイラ・E・ハリスもその夜の銃撃戦で銃の傷によって亡くなっている。警察は彼女は無実の傍観者だったと観ている。8人の負傷者は地元の病院に搬送され、容態は「重症から危篤」にまで分かれている。

ドノヴァン・リンチを殺害した警官はビデオ・カメラを身に着けていたものの、スウィッチが入っておらず「理由は不明」なことから議論を呼んでいる。ドノヴァン・リンチを殺害した警官は休職となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ