GETTY

Photo: GETTY

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインは謎のティーザー動画が公開されており、ストリーミング・サービスでの作品の配信が始まるのではないかと噂されている。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインほこれまでに1988年発表の『イズント・エニシング』、1991年発表の『ラヴレス』、2013年発表の『MBV』という3枚のアルバムをリリースしている。これらの作品はスポティファイで配信されておらず、1985年発表の『ディス・イズ・ユア・ブラッディ・ヴァレンタイン』、1987年発表の『エクスタシー』という2枚のEPも配信されていない。

1987年発表の『エクスタシー』はアップル・ミュージックでは配信されており、現時点でアップル・ミュージックで配信されている唯一の作品となっている。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインはツイッターで15秒間のカラフルな映像を投稿しており、「3月31日」という日付を提示するものとなっている。動画では『MBV』収録の“Only Tomorrow”が音楽として使われていて、明日何かが発表されることを示唆していると見られる。

キャプションでマイ・ブラッディ・ヴァレンタインは更なる情報のために公式サイトでEメール登録をするよう呼びかけている。

ファンからは3枚のアルバムがストリーミング・サービスで配信されるのではないかという声が上がっているほか、新たな再発があるのではないかという声も上がっている。

今年で『ラヴレス』はリリースから30周年を迎えるが、“Only Tomorrow”が使われていることから『ラヴレス』関連ではないのではないかと見られている。

昨年、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインはシュプリームとコラボレーションして『ラヴレス』のアートワークを使ったラインが発表されている。

このラインでは1988年発表の『フィード・ミー・ウィズ・ユア・キス』、1990年発表の『グライダー』のアートワークも使用されていた。

「マイ・ブラッディ・ヴァレンタインは多くの世代のミュージシャンやオーディエンスに影響を与えてきました。彼らはノイズ・ミュージックの新たな作り方、聴き方、体験の仕方の可能性を築き上げたのです」とシュプリームは声明で述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ