PRESS

Photo: PRESS

ベアトゥースは通算4作目となるニュー・アルバム『ビロウ』をリリースすることが決定している。

2018年発表の『ディシーズ』に続くアルバム『ビロウ』はレッド・ブル・レコーズより6月25日にリリースされる。

フロントマンのケイリブ・ショーモはプレス・リリースで新作についてこれまで作ってきたなかでも最も好きな作品だと語っている。「このアルバムは、去年経験した、精神的な負担に対処するための暗い現実を表現しています」として彼は次のように続けている。「音楽的にも歌詞的にも、自分の持てる力をすべて出し切りました」

「暗すぎるかな、とも思いますが、自分の気持ちにできるだけ正直になりました。皆さんには、ヘッドバンギングとロックのワイルドな旅に向けて、備えていただければと思います」

アルバムのリリース発表に合わせて新曲“The Past Is Dead”のミュージック・ビデオが公開されている。

「”The Past Is Dead”は、アルバムのために最初に書かれた曲のひとつです」とケイリブ・ショーモは説明している。「様々なバージョンを2年ほど前から作ってきて、アルバム制作全体の方向性を決めた曲です。この曲のビデオは、『ビロウ』の制作に使われた燃料でもある、私の心の最も深く暗い部分への旅の始まりを描いたものです」

アルバムからはリード・シングル“Devastation”も公開されている。

ベアトゥースは新作に先立って2019年に『ディシーズ』の楽曲をアコースティックで披露した『ザ・ブラックバード・セッションズ』EPをリリースしている。

新作のトラックリストは以下の通り。

1. Below
2. Devastation
3. The Past Is Dead
4. Fed Up
5. Dominate
6. No Return
7. Phantom Pain
8. Skin
9. Hell Of It
10. I Won’t Give It Up
11. The Answer
12. The Last Riff

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ