デヴィッド・ボウイがかつて着ていたスーツがオークションに出品され、10000〜15000ポンド(約150万円〜225万円)の値をつけると見られている。
この2ピースのスーツはニュー・ロマンティックの聖地となっていたザ・ブリッツに出かけた際にデヴィッド・ボウイが着ていたもので、スティーヴ・ストレンジによればザ・ブリッツのクローク・ルームに残していったものだという。
デヴィッド・ボウイはイッセイ・ミヤケによるスーツがタバコで数カ所焼けたため、新しい上着に変えることになったとされている。
このスーツは最終的にミュージシャンのジェイス・ルイスの手に渡って、今月オークションにかけられることとなっている。
オークション・アンティークの専門家であるスティーヴン・ファーガソンは次のように述べている。「有名な逸話のある貴重な一品は常に素晴らしいですが、生涯のデヴィッド・ボウイ・ファンとして、この一品はすべての要件を満たすものとなっています。それは他のデヴィッド・ボウイ・ファンにとってもそうなるでしょう」
「V&Aの展覧会ではデヴィッド・ボウイの衣装部屋が展示されましたが、オープン・マーケットに登場するのは貴重な一品です。なので、これを提供できることにすごく喜んでいます」
オークションは現地時間3月25日午前10時より開始され、10000~15000ポンドの値をつけると見られている。
デヴィッド・ボウイに関するニュースとしては俳優のキウェテル・イジョフォーが『地球に落ちて来た男』の新シリーズの主役を務めることが明らかになっている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.