GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは兄であるノエル・ギャラガーからツイッターのアカウントを凍結せられそうになったと批判して2人の論争が続いている。

オアシスは2009年にパリで開催のフェスティバルに出演する直前に解散しており、以来2人は言葉の応酬を繰り広げている。

リアム・ギャラガーはツイッターで次のように述べている。「そういうわけで俺のツイートが気に入らないことを理由にノエル・ギャラガーの陣営が俺のアカウントを凍結させようとしているという知らせが入ってきたよ」と彼はツイートしている。「せいぜい幸運を祈るよ、ちょっとしたオナラでしかないけどな」

リアム・ギャラガーは別の投稿で次のようにツイートしている。「分断や征服をしようとしたって無駄だよ。お前が不意にしたんだ。お前のことなどお見通しだよ」

リアム・ギャラガーによる一連の投稿はこちらから。

ノエル・ギャラガーは先日、インタヴューでオアシスの再結成についてリアム・ギャラガーのツイートによる度重なる暴言の結果、これまで通りあり得そうもないと語っている。彼はもう一度2人が協力すると信じているファンの願いに対して、リアム・ギャラガーのツイートこそが「命取り」になっていると語っている。

加えて、ノエル・ギャラガーはツアーのために人生を持て余すことになるとして、「能なし」の弟とステージに立つ気はないとしている。

ノエル・ギャラガーは『ビッグ・イシュー』紙に次のように語っている。「俺をこけにしてきた奴が電話をかけてきて、一緒にやろうなって言ってくるなんておかしな振る舞いなわけでさ。オアシスを再結成するために、あいつは人生を持て余すことになるだろうね。でも、あいつが投稿しているツイートがさ、再結成に対する命取りになっているよな」

リアム・ギャラガーに向けて彼は次のように続けている。「お前がこれまで言ってきたことを考えた上で俺がお前と一緒にやると思ってるなら、思った以上に能なしだよな」

現時点でアルバムのセールスやチケット販売でノエルを上回っているリアム・ギャラガーだが、「失敗するまでやるべき」とノエルはリアムについて語っている。

リアム・ギャラガーは今年9月、自身の結婚式に疎遠になっている兄のノエル・ギャラガーを招待するつもりだと語って、確執を解消する機会をもうけようとしていたことが明らかになっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ